2016年06月16日

主婦なのに疲れる

ブログを書くことすら億劫になっていましたが
数ヵ月ぶりにページを開いてみました。

毎日とくにコレということをしていない平凡な主婦。
予定といえば幼稚園の行事くらいで、息子や夫のいない時間は退屈でしかたない。


だから春休みは楽しかったです。
春休みや夏休みは子供が毎日いるから大変だなんて話題も耳にするけど、わたしは落ち着くんです。
一人でいるのは本当はきらい。


自分の生活を振り返るとため息がでます。
時間を持て余しているのだから、何かしなくちゃとは思うんです。でも何も手につかない。


どうしてこんなに疲れるんだろう。


posted by りょう at 11:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

役立たずの地震対策

311の震災のとき0歳児だった息子。
被災したわけではないけど、大変でした。被災した方々を思うと大変だなんて、とてもじゃないけど言えませんが、苦労したのは事実です。それなりの揺れも体験しました。携帯の緊急地震速報もしょっちゅう鳴っていました。一番影響を受けたのは、あるのだかないのだか分からない計画停電。停電するたびに家のコンセント抜いて。水もおむつも粉ミルクも品薄でした。


そのときに家具の転倒を防ぐ板を、すべての家具に設置。
そのまま放置すること、まもなく5年。

DSC_0344.jpg

家具からはみだしているのを見つけてしまいました。
これでは役に立たない(^^;)
しかも恥ずかしいことに、ほこりだらけ。

たまには見直さないといけませんね。



posted by りょう at 22:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんが産まれました

高校時代の友人から朝連絡が来ました。

やっと産まれたよーって。産むのに35時間かかったそうです。お疲れ様!

なんだかママ仲間が増えたと思うと嬉しい。
そして同時に、これまで私が息子を育ててきた5年の生活を同じではないにしても、同じようにたどっていくんだなと思うと・・大変。

でも、やっぱり赤ちゃんはかわいいですよね。早く会いたいな。




posted by りょう at 10:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

